熱~いお茶が好きなんですけど・・・2021年03月31日 21時30分31秒

歌舞伎で小僧さんが年配のお客さんに熱いお茶を出したら、「熱くで飲めねぇ」って叱られる場面があります。有名な歌舞伎役者も子役の時には必ずその小僧さんの役をやり、やがて年を重ねると今度はその客の役をやるそうです。
さて、私は基本的には熱~いお茶が大好きです。それなのに、先日衝動買いで「湯冷まし」を買ってしまいました。この湯冷ましちょっと変わっていませんか・・・

20210331湯冷まし

そうなんです!左利き用なんです。どこのどなた(メーカー)か存じませんが、こういうものを作ってくださる細やかな心遣いがうれしいですねぇ💛お店の人に「急須じゃないですけど大丈夫ですか?」と念を押されました。おいおい、いくら私だってお茶を煎れる急須と湯冷ましの違いぐらい分かりますって(笑)。せっかく買ったのだから毎日これを使っておいしい抹茶をいただこうと思っています。