いろいろと心配なこと2021年07月22日 22時11分36秒

今日から四連休ですが、私は今日はオンラインの仕事、土曜日は対面の仕事が入っています。ずっと休みだと何もしない私なので、これぐらい(半分ぐらい)忙しいのはちょうど良い気もします。
でもいろいろと心配なことがあります。
<1>
今日の都内の新規感染者は1979人。2千人を越えるのは時間の問題だろうと言われていましたし、毎日の数字に一喜一憂することもないのですが、やはり心配ですね。明日の五輪開会式の日に2千人を越えてしまうのでしょうか。
<2>
その開会式ですが、全体の演出を担当する小林氏が解任されました。理由は過去にユダヤ人の大量虐殺(ホロコースト)を題材にしたお笑いのネタをやっていたことが発覚したためです。解任は当然のことだとは思うのですが、開会式は明日です。今からショーの全ての内容を変更することなどできませんよね。果たして開会式は行われるのでしょうか。

20210722お茶の水女子大学カフェ

写真はお茶の水女子大学のカフェです。この建物も隈研吾さんの作品です。
<3>
今日、母の居るグループホームから、母が発熱したとの連絡がありました。食欲はあるとのことで少し安心しましたが、まもなく89才になりますし、梅雨明けしてからは連日の猛暑です。体調を崩さないかとても心配しています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック