一番低い飛び込み台2022年09月13日 19時28分59秒

午前中は新島の島民博物館とお墓の見学。こちらのお墓は(1)まるで雪の日のような白い砂が敷き詰められている、(2)ほとんどの墓のお供えが造花、(3)島流しになった罪人の墓も大切にされている、などの特徴があります。

20220913島のお墓

その後、お昼の船で神津島へ渡りました。
バイクを借りて島散策。赤崎遊歩道では水着に着替えて泳ぎました。いくつかある飛び込み台のうち、一番低い台なら大丈夫と思ったのですが、結局ダメでしゃがんで飛び込みました←チキン(笑)!

20220913バイク

民宿に到着して休憩後、6時から夕食。

20220913島料理

金目鯛の煮付け、明日葉の天ぷら、梨の上に乗せたタコ、アカイカとハマチ(?)の刺身、郷土料理のいももち・・-
どれもおいしくいただきました。ごちそうさまでした\(^-^)/