鼻が利くねぇ~2008年04月21日 20時08分53秒

いただきま~す。
皆さんは香りに敏感ですか?私は「自称ワイン通?」なのに実は鼻はあまり利きません。たまに行くワインレストランでもソムリエの方に「谷さん、これはワラの香りがしませんか?」とか「海の潮風の匂いがするでしょ?」などと言われても正直サッパリわからないのです。
それに比べると私の妻や娘たちはとても鼻が利きます。特に次女は、「ママの匂いとお姉ちゃんの匂いはよく似ているね。パパはちょっと違うよね。」などと言ってきます。例えば、少し前に誰がその部屋にいたかは匂いでわかるそうです。(コワイデスネ)
前にフランスの猟奇的な天才香水調合師を描いた「パフューム」という映画を見ましたが、その主人公並みの嗅覚です!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック