忙しい親指2016年11月27日 19時23分15秒

今日は金魚坂(文京区)で開催されたカフェコンサートに行ってきました。
日曜日の午前中、1時間だけのミニ・コンサート。私にとっては大切な癒しの時間です。
金魚坂に行く途中で東大に寄りました。正門の内側は黄色い絨毯(じゅうたん)になっていましたよ。

1127黄色い絨毯(じゅうたん)

秋の日のファゴットのため息の・・・
P.M.デュポワ「ソナチネ・タンゴ」より第1、4楽章
セーヴェルー「秋」
陳培勲「平湖秋月」
ヌッシオ「ペルゴレージのアリエッタによる変奏曲」
アンコール 映画ディーバより「センチメンタル・ウォーク」
江草智子(ファゴット)
川北祥子(ピアノ)

1127金魚坂カフェ

オーケストラなどではあまり目立たないファゴットですが(ごめんなさい)今日はメインなので4オクターブ弱あるという音域全て聴かせていただいた感じです。それにしても左手の親指は本当に忙しそうに動きますね。親指は9本のキーを操作しているそうですよ!

1127抹茶

さて、コンサートの帰りに六義園にちょっと寄ってきました。最近は紅葉のライトアップばかり駆け足で見ていますが、今日は茶屋でお庭を見ながら抹茶をいただきました。音楽を聴いた後でゆったりとした時間を過ごしてきましたよ。