う、うれしい(汗)2016年11月14日 20時22分51秒

私の手話教室の生徒さんが、授業の後でニコニコしながら私のところに来ました。
「谷さんはワインがお好きだと聞いて、今日はワインを一本持って参りました。これはとっても美味しいワインです。あまりにも美味しいワインができたのでぶどう畑のオーナーがワインに自分の名前を付けてしまったほどです。ほら、ここに名前が入っていますでしょ?今日は是非これを見ていただきたくて持参しました」とのこと。

1114ワイン

是非「お召し上がりいただきたくて」持参いただいたのではなく、是非「見ていただきたくて」持ってきてくださったのですね。
お話を聞いたら、その方はいつもフランスからとびっきりのワインをダースで個人輸入されているそうです。
それにしても重かったでしょうね。
貴重なものを見せていただき、本当に、本当にありがとうございました(笑)。