窓枠を額縁に見立てて2016年11月26日 22時06分41秒

週末は奈良県で難聴者の全国大会が開かれることもあって、私の友人が奈良や京都、または鎌倉などから紅葉のきれいな写真を送ってくれます。

今週末は東京にいる(さらに仕事をしている)私にとってはうれしくもあり、また同時に少し羨ましくもあります。

しかし東京でも最近は冷え込みがグッと厳しくなって紅葉&黄葉はだいぶ進んできましたよ。

1126黄葉

職場の窓から外の風景を覗くと窓枠がまるで額縁のように見えて、絵画のような鮮やかな黄色が目に飛び込んできました。

遠くへ行かなくても、私たちの身近にはこんなきれいなところもあるのですねぇ(笑)!