栄養繁殖器官(笑)2017年10月30日 21時14分51秒

今日はお茶の水にある妻有庵というお店で仕事の打ち合わせでした。ところでこのお店、何と読むのかと思ったら「つまりあん」新潟にある妻有村から名前を取ったのだそうです。

20171030店長

メニューにムカゴの素揚げというのがあったので頼んでみました。ヤマイモの地上に出ている部分と聞いてネバネバしているのかな?と警戒したのですが、何だか小さいジャガイモ?みたいな味。私は初めて食べました。

20171030ムカゴ

家に帰って調べてみたら「植物の栄養繁殖器官」と書いてありました。なんでしょうね???まぁ、美味しかったからいいか(笑)。

20171030お疲れさま

皆さん、今日はお疲れさまでした。そして楽しい時間をありがとうございました。
新しい事業が成功するように、今後ともどうぞよろしくお願いします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック