母と娘の絵日記2017年11月21日 18時46分25秒

10がつ26にち もくようび
ようちえんからかえってから、おかあさんと、わたしと、ぼちへおちばを、ひろいにいきました。いろいろなきれいなおちばがありました。
かえりは、おかあさんと、かけっこをして、かえりました。
わたしがいちばんでした。

20171121絵日記

これは私の妻と義母の絵日記です。妻がその日の出来事を絵に描き、それに母が文を添えています。妻が幼稚園児の頃ですから、もう40年以上前のものになりますね。昨日母が持ってきてくれました。
古い日記帳の全てページからは、耳の聞こえない娘に向けた母の優しい眼差しを感じで心がとても暖かくなりました(^^)。妻の宝物ですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック