金の斧・銀の斧2019年06月07日 22時19分39秒

福祉会館から連絡がありました。「先週の木曜日に教室のホワイトボード用の黒ペンがなくなりました。心当たりの人はいませんか?」という内容でした。
実はあちこちで手話を教えている私は、もしペンが書けなかった(出なかった)時のために予備を数本ペンケースの中に入れています。

20190606ホワイトボードペン

もしかしたら会館のペンを間違えて持ち帰ってしまったのかもしれません。今日会館へ行ったとき担当の方に「このペンですか?」と聞いたら「違います」との返事でした。もう一本のペンを持っていくと「それでもありません」と。何かおとぎ話「金の斧・銀の斧」のような展開です(笑)。こちらの会館では黒・青・赤とも同じメーカーの同じペンを使っているとのことでした。
とにかくペンを持ち帰ったのは私でないとわかってホッとしました。でもこれからはそういうことがないように、予備のペンには自分の名前を書いておこうと思っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック