モエ・エ・シャンドン2019年07月10日 22時39分19秒

私はレストランなどに行った時、自分の注文が済んだ後もメニューを見るのが好きです。
先日入ったレストランのメニューには・・・

20190710モエ・エ・シャンドン

モエ・エ・シャンドンというシャンパンが載っていました。実は私が若い頃好きでよく聴いていた「キラー・クイーン」という曲に出てくるシャンパンの名前です。
「彼女はモエ・エ・シャンドンなんて高級シャンパンをキャビネットに持っている。そして『ケーキでもお出しして』なんてまるでマリー・アントワネット気取りで話している」
そんな歌詞をふと思い出しました。当たり前だけど実存するシャンパンなのですね!1本約1万円か~。一度飲んでみたいものですが、その日は一人だったのであきらめました。(^^;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック