雨の月曜日2020年04月13日 21時07分07秒

外出自粛の今、基本的には自宅で過ごしていますが、一日一度だけ買い物と散歩のために外を歩いています。目標歩数は1万歩。それを4月に入ってから毎日更新してきましたが、残念ながら今日で途切れてしまいました。

20200413カーペンターズ

今日の東京は朝から冷たい雨と強い風。こんな日に無理に外出する必要はないと思い、今日はずっと家にこもっていました。

月曜日に雨が降るといつもこの話題になってしまいますが、こんな日に思い出すのはカーペンターズの「雨の日と月曜日は」という歌です。
♪雨の日と月曜日はいつも気持ちが落ち込む・・・♪という歌詞は、国境を越え、時代を越えても共通する気持ちなんですね~。
明日は天気が良さそうなので頑張って今日の分も歩こうと思っています。