彼岸花・サンマ・名月2020年10月01日 21時16分47秒

最近、あちこちで彼岸花を見かけます。
私の大好きな花です!

20201001彼岸花

今日は眼科の診察日でした。眼圧は左右とも10でした。(東京都のコロナウイルス感染者数ではありませんが)あまり数字の上下に一喜一憂する必要もないかもしれませんが、一番高かったころは16ぐらいあったので、この辺で落ち着いてくれるとうれしいです。

20201001サンマ

お弁当屋さんでサンマの塩焼きを買ってきました。200円のやせ細ったサンマです。でも食べるとしっかりサンマの味がします。当たり前か!
なんだか食事を作るのが面倒になった時は、ご飯に味噌汁だけ作って、後はこれだけ買ってくるのもありかな(笑)?

20201001中秋の名月

さて、今夜は中秋の名月。朝は雨模様だったのであまり期待していなかったのですが、夕方になるときれいなお月様が!月にとってはコロナもGo to トラベルも関係ありませんね。きれいな月が見られたことに感謝!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック