簡単な問題(笑)2021年11月04日 20時18分24秒

今日は久しぶりに、「ババガンプ」というシーフードレストランへ行きました。コロナ前はほぼ毎週のように通っていたお店ですが、その後外食の機会も減り、おそらくこの店に来たのは1年半ぶり位だと思います。
注文して、食事をしているときにスタッフがテーブルにやってきました。「突然ですが、お客さまにクイズを出してもいいですか?」と聞かれました。このお店では、モチーフになっている映画「フォレストガンプ」に関するクイズをときどき出されます。そして問題は、「主人公フォレストがフットボールの選手時代、付けていた背番号は何番?」というものでした。

20211104フォレストガンプ

この映画が大好きで、何回も見ている私にとっては楽勝の問題です。
「答えは44番!
正解してお店のシールをいただきました。

とにかくルールもわからず、ボールを渡されたらストップと言われるまで走り続けるフォレスト。試合では何人ものディフェンスの選手を振り切ってタッチダウンするシーンは印象的でした。そんなことを思い出していたら、久しぶりにまたこの映画を観たくなりました。
おいしいエビ料理を楽しませていただきました。ババガンプのスタッフの皆さん、今日もごちそうさまでした💛