西郷さんににらまれた(笑)2021年11月16日 22時07分26秒

家の近くの図書館でやっている都電展へ行ってきました。
受付のところに「都電すごろく」というものが置いてあって(おそらく子どもたち用なのでしょうが)もらってきました。

おとわ3ちょうめ(音羽三丁目)→10さいいかげんてい としのかずだけすすむ
かごまち(駕籠町)→かごにのって 3つすすむ
だんござかした(団子坂下)→おだんごをたべすぎた 1かいやすみ
ねづやえがきちょう(根津八重垣町)→ねづじんじゃにおまいり 1かいやすみ
うえのひろこうじ(上野広小路)→ざんねん スタートにもどる

など、どれも楽しい内容です。

20211115都電すごろく

でも一番面白かったのはこれです。

うえのこうえん(上野公園)→さいごうさんににらまれた 2つもどる

子どものころ西郷さんの銅像は威厳があって、ちょっと怖かった記憶がよみがえりました(笑)。