第2弾!2021年11月28日 21時24分31秒

今日の午後は横浜で仕事でした。
早起きして、元町洋館巡りの第2弾をしてきました。

20211128大佛記念館

最初に見学したのは大佛(おさらぎ)次郎記念館。「猫500匹と暮らした作家」なんてオーバーな!と思っていたのですが、記念館を見て納得。本当に仕事と猫が大好きな人だったのですねぇ。

20211128ビーフシチュー

お昼ご飯はビーフシチューを食べました。スタッフの方が「すみません、今日のパンはちょっと小さめなのでお代わりしてください。あっ、今お持ちしましょうか?」と言ってくれたのですが、丁重にお断りしました。おじさんはそんなに食べられませんからね(笑)。ごちそうさまでした。

20211128ベーリック邸

そして最後に見学したのはベーリック邸。ここはスペイン風のお屋敷だそうです。瓦屋根の付いた煙突や、床の白と黒のタイルが印象的な素敵な建造物でした。
すっかりはまってしまった横浜洋館巡り。さてさて、次はどこに行こうかなぁ?