AR雲海クルージング実証実験2022年02月09日 20時37分20秒

昼休みに千葉港へ行ってきました。

20220209クラムチャウダー

いつもはだいたいオマール海老のチャウダーを頼むのですが、今日は普通のクラムチャウダーを食べました。あさりがたくさん入っていておいしかったです。

さて食後はショートクルージング💞といっても、いつもとはちょっと違います。「AR雲海クルージング・実証実験」に参加してきました。コロナ禍で苦境に立つホテル・観光業界。何とか建て直しを図りたいと、AR(拡張現実)とクルージングを結合させる試みを始めました。船は何と海ではなく雲海の上を走ります。

20220209雲海

遠くから鳴き声が聞こえたと思って見ると、巨大なシロナガスクジラが船の前を横切ります。イルカがジャンプし、ペガサスが私たちの周りを自由に駆け回ります・・・

20220209トレース

この実証実験、予約不要、しかも無料で参加できます。興味があるそこのあなた!恋人、お子さん、パートナーといっしょに(もちろん一人でも)千葉港へGo❤️
https://www.chibacity-ta.or.jp/events/event/arumeria