大学生は現金を持たない(笑)2023年05月08日 20時49分32秒

今日は手話サークルの学習会で私が初級の指導担当でした。資料を2枚作成し配布したので、最後にコピー代としてひとり20円ずつ集めました。
するとある大学生が「スミマセン、私は現金を持ってこなかったのでPaypayで払ってもいいですか?」と言います。もちろんそれでOKなのですが、全く現金を持ち歩かないのは心配ではないのでしょうかね?そう思って本人に尋ねたら「手話サークルと大学へ行くだけだったら現金は不要です」と言います。なるほど!

20230508オマール海老ラーメン

さて、今日のランチは「フレンチ・ヌードル・ファクトリー」のオマール海老ラーメンです。海老のスープがおいしかったです。食事の後半でフランスパンの上のクリームを溶かすと味変ができるとのことでやってみました。こくのあるスープがますます濃厚になりましたよ。ごちそうさまでした\(^-^)/