川越ぶらり旅2023年09月10日 20時35分14秒

今日は大学の学生たちと川越へ。
熱い日差しが照りつける中、七福神を巡りました。

20230910七福神

こちらは五百羅漢。500体の中に自分とそっくりな者が必ず一体はいるということで私も探してみました。
大きな口を開けて笑っている者、お酒を飲んで騒いでいる者、騒ぎ過ぎて疲れて寝ている者など。そんな中で見つけたのがこれ↓

20230910五百羅漢

私に似ているというよりは、悟りを開いたような落ち着いた顔。自分もこんな風に穏やかに人生を過ごせたら良いなと思いました。

20230910かき氷

たくさん歩いた最後はかき氷。旅の終わりを冷たくておいしく締めくくることができました。小旅行に誘ってくれたくまっしー、ぱるる、姉さま、今日は楽しい時間をありがとう!