吉本手話ブ2024年03月16日 20時23分47秒

今日は川崎で吉本手話ブの公演を見てきました。吉本手話ブとは、手話で耳の聞こえない人たちにお笑いを届けようと結成されたグループです。

20240316ステージ

会場にはところどころにクッションと丸い形のものがおいてあります。これはもともとは音楽を体で感じるためのものなのですが、今回は途中で流れる効果音などに連動して使われました。

20240316クッション

公演が終わった後、妻が「お腹が痛い」というので心配したら「笑い過ぎてお腹が痛かった」と言います。確かにとっても楽しかったです。

20240316友人

今回は私たちも含めて4夫婦8人で一緒に行きました。お付き合いいただいた皆さん、今日はありがとうございました。また楽しいイベントがあったらみんなで集まりましょうね\(^-^)/