スペインに負けた(12日目/17日間)2021年08月03日 22時06分38秒

<朝>
お食事中の方もいると思いますのであまり詳しくは書きませんが、昨夜のお客さまは今朝も突然やってきました。短い戦いの末、見事妻が勝利を収め金メダルを獲得しました(笑)。
<昼>
それにしても毎日暑いですね。今日はお昼にかき揚げと冷たいおそばを食べました。私は基本夏でも温かいお茶、温かいおそばをが好きなのですが、たまには冷たいおそばも良いですね。

20210803冷たいそば

<夜>
さて、夜はオリンピックのサッカー男子準決勝を観ました。第1試合は1対0でブラジルが勝利。この試合メキシコもかなり頑張っていて、どちらが勝ってもおかしくない素晴らしい試合でした。
第2試合は0対1で、日本はスペインに負けてしまいました。ゴールキーパーの谷選手を中心に守備ではほぼ互角に戦っていました。良い場面もいくつかありましたが、全体的には終始押されていました。PK戦に持ち込めばチャンスがあったかもしれませんが、優勝候補スペインとの実力の差を感じた試合でした。次はメキシコと銅メダルをかけた戦いです!