私のラジオ英会話2022年04月08日 20時40分50秒

朝の連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」は、今日が最終回。ヒロインがひとりではなく3世代、3人、100年間のストーリーは見ごたえがありとても良いドラマでした。いろいろな人がいろいろなところで繋がっています。映画「きみの名は」ではないけれど、全てがわかった後でもう一度最初から見てみたいなと思いました(笑)。
ところで、最後の方で「ラジオ英会話、担当はマーシャクラッカワー先生でした」という音声が。マーシャ先生は恐らくNHKラジオ英会話の講師の中で、一番長く担当されていた方だと思います。私もむか~し、3年位聴いていた時代があります。その時の先生もマーシャ先生。ドラマの最後の最後で、この物語と自分が繋がったような気持ちになりました。

20220408ビーフン

ところで今日のお昼はビーフンでした。私はもともとビーフンとか春雨のようなものはあまり好きではありません。この冷凍のビーフンはレンジで温めるだけで食べられるのですが、その後フライパンで炒めるとより香ばしくなるとパッケージに書いてあったのでやってみました。食べたらとってもおいしかったです。そういえば、今朝も米粉入りの食パンを食べました。
ロシアのウクライナ侵攻以来、国内での小麦粉が高騰しています。(それで米製品を食べたわけではないのですが)これからは食生活も変化していくのかな?そんなことをちょっと考えました。

コメント

_ 尼の虎 ― 2022年04月13日 17時00分49秒

週が明けてカムカムロスです^^;
なんでこのドラマは過去を一切振り返らないのか?と不思議に思って見続けていましたが、最後の2週間ぐらいですごい展開になり・・・面白かったですね。
関西人としては、浜村淳さんの生出演にもビックリしました!いまも民放の朝のラジオ番組で週6日間!元気に頑張っていらっしゃいます。

_ 釈千手 ― 2022年04月14日 09時56分01秒

尼の虎さんへ
カムカムロス・・・私の周りでも急増しています。本当に感動的な朝ドラでしたね。浜村淳さんの登場にもビックリしました。外見は変わりましたがあの声、あのしゃべり方は健在でしたね。放送は関東でも聴けるのでしょうか。
感動も冷め切りませんが、今は沖縄の青い空と仲間由紀恵さんと豚のアババに毎朝ちむどんどん(胸がドキドキ)しています(笑)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック