ちょっと怖い光景2022年06月27日 20時10分15秒

現在、東京都は電力不足で節電が呼びかけられています。特に夕飯の準備も始まる午後3時から6時がもっとも危機的な時間帯とのこと。
さて私が毎週月曜日に教えている大学で担当しているのが第5時限(4時20分~5時50分)。つまり一番電気を使ってはいけない時間帯ですね。

20220627介護実習室

今日も停電もなく、無事に授業が終わりました。後片付けをして、空調を止め、部屋の電気を消す前に再度教室内を確認します。
この部屋は介護実習用のベッドがあり、更に数体の人形が置いてあります。もう何度も目にしている光景なのですが、やはり何度見てもドキッとしてしまいます(笑)。