15年以上も続いていること2008年08月21日 20時50分41秒

手話サークルの皆さんと
きのうある手話サークルから講演を依頼されて行ってきました。このサークルはろう者の参加がとっても多く、手話を学ぶ健聴者ととても仲良く交流や学習を行っています。一年に一度ご依頼を受けて、毎年お伺いしています。
講演の後で皆さんと食事に行きました。「谷さんに来ていただいてもう10年以上になりますね。」「はじめて来て頂いたのはまだ結婚前でしたよね?」という話になりました。そういえば私の結婚披露宴にはサークルを代表して当時の会長さんに出席していただいていています。私は今年結婚15周年、ということはもう15年以上のお付き合いになるんですね。サークルの皆さん、これからもどうぞよろしくお願い致します。