国会議員も大変ですね~2017年06月13日 22時22分43秒

とあるご縁から政治家のパーティーに出席してきました。

0612ホテルニューオータニ

6時半、ご来賓の大臣や大物議員のあいさつ。ひとり2分ぐらいですが8人もいれば30分くらいはかかります。あいさつが終わった来賓はすぐに退席し他へ移動。今夜だけで政治家のパーティーは5つも開かれているそうです。国会議員も大変ですね。
7時、ようやく乾杯。一流のホテルだけあって食事はどれも最高でした。特に牛肉のステーキとマッシュポテトが美味しかったです!

0613食事

7時半、懇談タイム。目印は青い風船。この下に議員がいるという意味なんです。

0613青い風船

皆さん、名刺を交換したり記念写真を撮ったりします。終わるとその人たちは帰っていくので、あっという間に宴会場はガラガラに!

0613とかしき議員と

8時、三本締め。開始から1時間半で閉会なんですね。なんだかすごくパーティー慣れしているなぁと感じました。
以上初めて政治家のパーティーに出席した様子を現場から谷がお伝えしました(笑)。