誘拐された!?2017年08月14日 20時17分31秒

母は85才の今も元気で一人暮しをしていますが、最近は以前に比べて心配性になってきたのか電話の回数が増えてきました。
私は、実家に行くとき近くのコンビニでお菓子やカップ麺を買って持っていくのですが、母は「息子は今スーパーで働いていて、余った食べ物をもらってきて、それを夜、実家に届けてくれている」と思っています。私は以前から変わらず手話の仕事を続けているのですが・・・。

0814とうもろこし

そしてときどき「息子は今店内で悪い男たちに囲まれているのではないか?」「誘拐されたのではないか?」と心配になり家族や親戚の家や携帯に電話をかけまくります。そして誰かに「息子さんも家族も無事ですよ」と言われると安心するようです。この件では、皆さんにご心配をおかけして申し訳なく思っています。

今日も母は先ほどの電話で、「お前が誘拐されなかったと聞いて安心した。ところで昨夜の変な電話は何だったの?」と言います。私が「変な電話って?」と聞くと「お前が電話を切るときに何度も南無妙法蓮華経、南無妙法蓮華経と唱えるから」と言います。私には全く覚えがないのですが(認知症の人の話は完全否定してはいけないので)、「そうかなぁ、言っていない気もするけど」とやんわり否定しておきましたが・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック