まさかの・・・2018年09月19日 20時39分23秒

長い夏休みが終わり、大学は今日から後期の授業がスタートしました。
緊張はありませんが、初日なので早めに登校して教室へ。ところが・・・

20180919教室

教室には学生が一人もいません。しまった、教室を間違えたか!と思い書類を確認したのですが教室は合っています。

15分ほど待っても学生が来ないので教務課に確認すると、「30分間は学生の遅刻を認めています。9時半になっても学生が来なければ今日の授業は終了してください」とのことでした。

結局、状況は変わらず9時半で授業は終了。
今までも人数が少ないときは2名だけということもありました(多いときは60名ぐらい)が、学生がゼロというのは初めてです。
まさか履修者ゼロということはないと思いますが、来週の授業がちょっと心配です。