新しい爪が生えてきた2018年09月09日 21時52分01秒

昨日の夜は友人と食事へ。まずはビール→白ワイン→赤ワイン、そして〆はアイスクリーム(笑)。普通3杯くらい飲んだら翌日は必ず二日酔いになるのに、今朝は珍しく頭痛もありませんでした。K君、昨日は急なお誘いにもかかわらず、ありがとう。いろいろな話が聞けて楽しかったです。

さて今日は用事があって八景島まで足を伸ばしました。9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続きます。今日も風はありましたが、じっとしていると汗ばむ陽気でした。

20180909八景島

ところで今日お風呂に入ったら右足親指の爪が突然剥がれました。びっくりして見たら剥がれた爪の下から新しい爪が生えてきています。
実は私は3ヵ月ほど前に親指の爪を強打して以来、爪の色が真っ黒に変色していました。(6月20日のブログ参照)痛みもなく、色もだんだん薄くなっていたので病院には行きませんでした。まさか3ヵ月経って下から新しい爪が生えてくるなんて思いもしませんでしたよ。