初稿ゲラ2018年09月21日 20時40分12秒

出版社から、新しい手話の本の初稿ゲラが届きました。
今年の夏は母のグループホーム入居や、私自身の眼科受診、夫婦でのヨーロッパ旅行などいろいろなことがありましたが、その中でも新しい本の編集作業は大きな出来事でした。子ども向けの手話の本のですからモデルは5人全員小学生、そして5人の保護者。実はスチール(写真)もムービー(動画)撮影も大人とは違い想像以上に大変でした。

20180921原稿チェック

ところがこうやってできてきたページを見て見ると・・・。
どの子も笑顔、どの子も元気で明るい表情です。苦労した撮影がうそのように(笑)!
自分が監修した本なので完全な手前みそなのですが発行が今からとても楽しみです。