ペアリング(涙)2019年11月02日 22時28分06秒

三連休の1日目、新しく時計を買いました。(真ん中)

20191102新しい時計

この時計はスポーツ用なので仕方がないのですが、
・あなたは男性ですか?女性ですか?
・身長と体重は?
・年齢は?生年月日は?
と聞かれます。なんで時計にそんなことを聞かれるのかな?と思ってしまいます(笑)。

そして大変なのはスマートフォンとのペアリング(連携)です。説明書を読みながら何度も試みるのですがなかなかうまくいきません。1時間以上悪戦苦闘したのですが、ついにギブアップ。娘に助けを求め教えてもらいながらさらに1時間。やっと時計がスマホと繋がり、針が動き出しました。\(^^)/最近の時計って大変ですね~。

さて今夜はラグビーW杯の決勝戦。
南アフリカがイングランドに32対12で勝利しました。南アフリカのディフェンス(守備)は素晴らしかったです。ラグビーフィーバーに沸いた1ヵ月半。これが日本に定着してくれると良いですね。