コードレスヘッドフォン2020年01月16日 22時08分29秒

先日、コードレスのヘッドフォンを購入しました。
いえ、若者のように外で音楽を聴くためではありませんよ。手話教室で使うためです。
ヘッドフォンで音声を聞きながらそれを手話で表現する「聞き取り練習」、これをやるときコードがあると手や腕に絡んでしまいます。
今日初めてコードなしのヘッドフォンを実際に使ってみましたが、なかなか便利です。

20200116ヘッドフォン

ところで最近の機器の場合、スマートフォンと連動させるペアリングが必要ですね。実は以前腕時計を購入したときも、カメラを購入したときもペアリングがなかなかうまくできませんでした。何回も説明書を読んだり、妻や娘に手伝ってもらったり・・・繋がるまでに3日ぐらいかかりました。
ところが今回は操作したらたったの3秒で成功!ホッとしました。
これから手話指導の際に活用していく予定です。