そういえば・・・2020年10月29日 21時14分31秒

今日は仕事が休みでした。
朝、家の近くのカフェでコーヒーを飲んでいたら、知人からメールが。「体調が悪く、今日の午前中の手話指導の仕事を代わってもらえませんか?」との内容です。今すぐに店を出れば開始時間にはぎりぎり間に合いそう。とにかく「わかりました、向かいます」とだけ返信して店を飛び出しました。
普段着だけどなんとかなりそう。ヒゲも剃っていなかったけれど、マスクをしているからまぁいいか。(いずれにしても家に帰っている時間はないので)

電車の中でインターネットから指導内容をいろいろと引っ張ってきて、教室には5分前に到着。ふ~、何とか無事に仕事を終わらせることができました。

20201029ざるそば

お昼は近くのそば屋へ。その時にふと思い出しました。

今年立てた6つの目標。
(1)毎月、母の施設に面会に行くこと
(2)毎月、高尾山へ登ること
(3)毎月、映画を見ること
(4)水筒を携帯し、ペットボトルはできるだけ買わないこと
(5)危険物取扱者の資格を取ること
(6)そば屋めぐりをすること


今年はコロナの影響で残念ながら(1)から(3)達成できませんでした。ただ、残り2か月、(4)から(6)は何とか頑張りたいと思います。そんな中、今日はおいしいおそばが食べられて良かった(笑)💛

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック