キャンプに行くならチャムス2021年09月16日 20時40分55秒

世の中にはテレビを見ているだけではわからないことがたんさんありますね。例えば大相撲では、呼び出しさんが力士の名前を呼びあげる声や、その後の懸賞の幕を持って歩く姿などは国技館に行かないと見ることができません。たぶんNHKとしては企業のCMになってしまうので写さないようにしているのだと思います。
その懸賞金というと、すぐに思い出すのは「お茶漬け海苔の永谷園」「ハッピーホーム・タマホーム」「イエス・高須クリニック」あたりでしょうか(笑)。

20210916チャムス

さて、先日九月場所の二日目に行った時のことです。私の耳に「キャンプに行くならチャムス」というアナウンスが聞こえました。土俵上を見てみると大きなペンギンのような鳥(実はカツオドリ)のイラストが描かれた懸賞幕が回っています。えっ!初めて見ました。アウトドアメーカーとしては有名な会社ですが、大相撲を見に来る高齢者の皆さんはキャンプなんで行くかなぁ・・・と思いました。後で調べてみたら宝富士関がこの会社と関係があり、その取り組みにだけチャムスは懸賞金を出しているのだそうです。知りませんでした。皆さんももし機会がありましたらこの懸賞幕探してみてくださいね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック