マシュマロ入り抹茶2021年03月12日 21時18分00秒

コロナの感染者が微増傾向にあります。本来なら延緊急事態宣言は3月21日に解除の予定でしたが、現状ではさらに延長されそうな雰囲気ですね。
プロ野球のオープン戦もナイターの開始時間を18時から15時に、ラグビーのトップリーグもナイターを19時30分から18時にそれぞれ繰り上げました。スポーツ界にも影響が出ています。

スポーツといえば、中国が東京オリンピックの参加選手にはワクチンを無料提供すると突然発表し、国内のオリンピック委員会は困惑しています。でも、海外にはまだワクチンを受けられない国がたくさんありますし、希望者は受け、希望しない人は受けなければ良いことなので、そんなに警戒しなくても良いのではと私は個人的には思っています。

20210312マシュマロ入り抹茶

さて、今夜抹茶を飲む時に、ホワイトデーでいただいたマシュマロを浮かせてみました。何だか猫がお風呂に入っているみたいで面白いですね。抹茶も甘くなり、とてもおいしかったです。ごちそうさまでした!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック