潔(いさぎよ)くあきらめます(9日目/17日間)2021年07月31日 17時45分56秒

愛用していたメガネのつるの部分が壊れてしまいました。購入してからまだそれほど経っていないので買ったお店に持って行き修理を依頼しました。すると、「折れたところは接着できません」「メーカーに問い合わせて同じメガネの部分の在庫があれば、片方、または色違いの両方を交換します」「ただし、3年も前のモデルですから、部品のない可能性の方が高いです」と言われてしまいました。しばらく店内でいろいろなメガネを試着していたら再び店員が来て「やはり部分はありませんでした」とのこと。
このメガネは着脱式のサングラスになっていて、海に行く時や、夏のレジャーの時に重宝していたものだけに残念ですが・・・潔くあきらめます。

20210731メガネが壊れた

オリンピックは9日目です。最近気が付いたのですが、水泳、トライアスロン、柔道など男女混合の団体戦というのがあるのですね。個人戦は孤独な闘いというイメージが強いですが、男子が女子選手を応援(またはその逆)する姿はほほえましくて良いなぁと感じました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック