パラリンピック開幕(1/13日目)2021年08月24日 22時29分22秒

<ブルーインパルス>
今夜はパラリンピックの開会式。
それに先立って午後2時からブルーインパルスの展示飛行がありました。残念ながら上空は厚い雲で覆われていて3色のスモークもあまりきれいには見れませんでした。

20210824ブルーインパルス

<開会式>
夜8時からは開会式。銃で撃たれて腕を失った人、ロバに蹴られて失明した人、地雷を踏んで足を失った人など、いろいろな理由で障がい者になる人がいるのですね。パラリンピックもオリンピック同様1年間延期になりましたが、選手の中には進行性の難病の人もいました。1年延期になれば病気も1年分進行する訳です。大変ですね。また「アフリカではアルビノの赤ちゃんはその腕や足が売買の対象になり、命を奪われることがある。自分は理解を広げるために頑張りたい」ということばが印象的でした。

<観戦チケット>
実はオリンピックに続いてパラリンピックも11競技のチケットが当選していましたが、コロナ感染拡大のために無観客、スタジアムでの観戦はできなくなってしまいました。
(1)フェンシング(2)ゴールボール(3)ボート(4)陸上(5)ボッチャ(6)テニス(7)バドミントン(8)テコンドー(9)カヌー(10)バレーボール(11)閉会式
残念ですが仕方がないですね。明日から毎日テレビで応援させていただきます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック