無事にサクラ咲く(笑)2022年01月09日 21時00分46秒

今日は私のお隣の区、北区のサークルのイベントにお招きいただき、少しお話をさせていただきました。

20220109モア

といってもコロナ禍です。イベントはハイブリット形式で行われました。会場は人数制限をしていて、25名ぐらい(スタッフも含めて)の人が来ていただきました。そしてオンラインには60名ぐらいの参加者が。80名ぐらいの人が参加してくださったのですね。ありがとうございます。

20220109講演会

今日は「手話の世界~過去・現在・未来」というテーマでお話をさせていただきました。最初に私が「質疑応答の時間がたっぷり取ってあるのに、質問が1つも出ないと寂しいので、皆さん何か質問を考えておいてくださいね」と最初にお願いをしておきました。また主催者の方でもサクラの人を準備しておいてくださったようです(笑)。最後にはたくさんの質問や感想を寄せていただきました。
北区コミュニケーション・モアのスタッフの皆さん、今日会場にお越しいただいた皆さん、オンラインでご参加の皆さん、3連休のお忙しい中大変お世話になり、ありがとうございました。