ソウルフード2022年01月24日 20時43分47秒

先日、私が住むマンションの総会が開かれました。コロナ禍で参加者は少なかったのですが、元々コロナ前でも参加者はいつも少なく本当に残念です。総会では質問と意見で2回ほど発言をしました。やはり自分たちが長く生活するマンションです。他人任せにするのではなく、しっかり主体的に関わっていきたいと思っています。

20220124笹だんご

さて、利用している駅の出店に「笹だんご」が売っていたので思わず買いました。皆さん、笹だんごってご存知ですか?私の父は新潟出身なので、私にとって笹だんごは小さい頃からずっと食べてきた思い出の味、いわばソウルフードなんです。