トラブルにも冷静に対処(GW10/10日目)2022年05月08日 20時01分10秒

今日は逗子でセーリング!
20220508今日の海況

それにしても海の天気はあてにならないですね。今日は日が射し暑い一日という予報でしたが、一日中曇り空で海上は肌寒かったです。いつも油断はできません。

20220508シーカヤック

さて、クルージングの途中で、セールを引くロープがセールの一番後ろの止め金から外れてしまい突然バタバタし始めました。一瞬何が起きたのかわからず慌てましたが、ここは落ち着かなくては。ロープを緩め再び結び直して再発進。常に冷静でなくてはなりませんね。

20220508航路

逗子海岸から名島を回って湾内をグルッと一周してきました。次回はもう少しだけ遠出をしてみようかな。
遅い昼食はまるわ食堂で、海の幸をお腹いっぱいいただきました。ごちそうさまでした\(^^)/