挑戦する勇気2022年05月31日 20時54分38秒

今日は仕事が終わった後、久しぶりに神宮のスケートリンクへ。
さすがに冬のシーズンも終わり、平日の午後ということもありリンクはガラガラです。特に来ている人たちは皆さんフィギュアスケートの選手たちで、私のような素人(初心者)はほとんどいません。

20220531スケート

でもリンクが空いているからでしょうか、選手たちはいつもより難しい技に挑戦しているように見えました。高くジャンプしたり回転して着地に失敗。思いっきり氷に体を叩きつけられます。それでも歯を食い縛って立ち上がり再びジャンプに挑戦します。私はその姿を見て感動しました。
私自身は来週旅行もあるし、久しぶりのスケートだったのでとにかく転ばないように慎重に滑っていました。それでも次回は若い選手に見習って少しは新しい技にチャレンジしようかなと思いました。