どのウェディング・ドレスがいい?2009年01月25日 18時28分22秒

どのドレスが良いかな?
今日は、3月に結婚する手話教室の生徒さんのお祝いを兼ねたランチ会を開きました。彼女が好きな映画「フォレスト・ガンプ」をモチーフにした水道橋のレストランに行きました。
先日試着したというドレスの写真を見せてもらいました。ウェディング・ドレスといえば長いトレーン(引き裾)が特徴ですね。最近はシンプルなものの他に、段になっていたり、細かく縮んでいるようなデザインのものがあるそうです。「谷さんはどれが良いと思いますか?」と聞かれ、1枚1枚じっくり見せてもらいました。(もちろん私に選択権などありませんが・・)
「結婚式は47階のレストランなんです。そこは建築法の規制ができる前に建ったので、高層階なのにテラスがあるんですよ!」。「彼は料理が得意なのでいつもいろいろとおいしい物を作ってくれます。」と結婚前の彼女は目をキラキラさせながら話してくれました。

Sさん、おめでとう!式まではいろいろと忙しいでしょうけど、体調を崩さないように気を付けて。眺めの良いレストラン、当日は天気がいいと良いですね。落ち着いたら今度は彼も紹介して下さい。おいしいワインでも飲みに行きましょう。お幸せに!