どの子が一番可愛い?2012年11月06日 17時58分56秒

<定期診察に行ってきました>
今日は、病院の通院日でした。血液検査、心電図、レントゲン検査とも異常なしでホッとしました。ところで、このブログを読んでくれている人から、「釈さんはこんなに元気になのに、病気のことをオーバーに書いているのでは?」と言われました。
いいえ、そんなことはありません。元気とはいえ私の病気が「心不全」であることは今も変わりません。ですから、毎日たくさんの薬を飲んでいますし、食事や生活にもかなり気を遣っているのですよ。私の場合、完治するということはありませんが、これからも元気で毎日を過ごせるように気をつけて行きたいと思っています。

<雨の日の音楽>
今日の東京は一日雨でした。ところで先日、デパートで買い物をしたら紙袋をビニールでカバーしてくれました。あまり気にせず外に出たら、雨が降っていました!えっ?窓のない売り場からどうやって外の様子を知るのだろうと不思議に思いました。後日デパートで働いている知人に尋ねてみたら、雨が降っているときには、館内に「雨に唄えば」の音楽を流すのだそうです。店員はその音楽を聴いて包装を雨用に変更するとのこと。なるほど!きめが細かくてうれしいサービスですね。

1106NY一おいしい朝食

<どの子が一番可愛い?>
テレビを見ていたら、11月1日にオープンした「ニューヨーク一おいしい朝食=サラベスの店」が紹介されていました。最近は原宿の、「世界一おいしい朝食=ビルの店」なども話題になりましたね。
番組の中で、開店に合わせて来日したオーナーのサラベスさんにアナウンサーが、「メニューの中で一番のオススメは何ですか?」と尋ねたら、「あなた、それはお母さんに、あなたの子どもの中でどの子が一番可愛い?と聞くのと同じよ」と言って質問に答えませんでした。ナルホド!と感心していたら、「でも強いて言えばこれね!」とパンケーキを指さしました。おぃ、選ぶんかい(笑)!それじゃあ、せっかくの名言が台無しですよね。