私の好きな道2012年11月18日 20時03分11秒

<緑の巨人も左利き>
きのう、ミッキーマウス、スマーフ、パンダが左利きだとこのブログに書きましたが、何気なく前に撮った写真を整理していたら、もう1人見つけましたよ!東京ディズニーシー・シンドバッドの冒険というアトラクションに出てくる緑色の巨人です。盗賊に閉じ込められた巨人をシンドバッドが助けた次の場面。その巨人がチェロのような馬頭琴のような楽器を弾いてお祝いをしています。写真をよくご覧ください・・・

1118シンドバッドの巨人

左手で弾いています・・・これでこの巨人も左利きであることがわかりますね。えっ?もうどうでもいいですか!

さて、金土日の3日間、仕事で自由が丘へ行っていました。私は人混みの中を歩くのが嫌いなので、いつも駅を降りるとメイン通りのひとつ奥の九品仏川緑道を進み、お寺の横を抜け、ねこじゃらし公園」の脇の遊歩道を進みます。その前のコンビニの先を右折して、ぶどう園の横を歩いています。緑が多くて素敵な遊歩道なんですよ!

今朝、珍しい野鳥を見かけましたよ。スズメよりは大きく、くちばしは尖っていますがムクドリのように黄色ではありません。また、尾も長くてスマートなシルエット。ギイギイと鳴く声はモズのようです。でも東京の世田谷区にモズはいるかなぁ?今度またこの道を通ったときには、もう少しじっくりと観察したいと思います。

1118もず?