木枯らし1号2012年11月19日 20時24分27秒

<ハチ柄のユニフォーム>
ニュースでアメリカンフットボールの試合の画像を見ていたら、見慣れない黒と黄色のストライプのユニフォームが!アメリカンフットボールでこういうデザインは珍しいですね。何だか阪神みたいでカッコイイ!これはスティーラーズが何かの記念に行った試合の特別ユニフォームなんだそうです。

1119スティーラーズ

<便利な世の中に>
愛用していたカメラが壊れてしまいました。カメラは毎日持ち歩いているので、早速新しいものを買おうと家電量販店に行ってきました。いろいろ見て候補を決めたのですが、ちょっと気になること(セルフタイマーの時間設定)のチェックを忘れていました。そこで帰宅後、メーカーのホームページを見てみたら、全製品の使用説明書がPDFが載っています。それを見て確認できました。以前だったらまた店に行って店員に確認しなければならないところでしたから。便利な世の中になりましたね。

<寒くなりました!>
きのう(18日)気象庁は東京に「木枯らし1号」が吹いたと発表しました。木枯らし1号が吹くと気温が10度を切るといわれますが、今日の東京は9.9度。本当に寒い一日でした。
妻が「毎年一の酉はそうでもないけれど、二の酉は本当に寒い」と言いましたが、本当にそうですね。
明日は二の酉。そして午後は新宿で手話(指文字)ティシュ配りです。スタッフの皆さん、明日は暖かくしてお出かけくださいね。よろしくお願いいたします!