I miss you.2016年05月25日 22時59分22秒

カフェに入ったらBGMに美しい女性ボーカルの声が聞こえてきました。昔聴いたことがある、とても懐かしい曲でした。

しかし、曲名も、歌っている歌手名もわかりません。以前ならそれで終わっているところですが、今は違いますね。さっそくYouTubeに、この歌で繰り返される「アイミスユー」というフレーズを入れて検索してみたらこの曲が出てきました。

0525 I miss you.

Klymaxx(クライマックス)という黒人女性6人のバンドが歌っているI Miss You(アイミスユー)という1985年の歌でした。
当時は歌の意味もわからないままに聴いていたのですが、和訳された歌詞を読んでみると、とても切ないラブソングだったのですね。
皆さんも良かったら是非調べて聴いてみてください。音声なしで、プロモーションビデオ(友だちを集めてミニ・コンサートを開いたけれど、私のあの人だけ来てくれなかったというストーリー)を見ているだけでも充分楽しめると思います。

30年前の名曲に今日こうして再び出会えたことに改めて感謝、感謝!