バラがきれいです(^^)v2016年05月10日 21時16分53秒

GW中は仕事やら遊びやらで毎日忙しく、なかなか時間が取れなかったのですが、今日の夕方時間が空いたので数日ぶりに実家へ寄りました。
見ると家の前のバラがとてもきれいに咲いていました。私は実家へ行くとご近所に迷惑がかからないようにと、ほとんどの草木の枝や葉を植木ハサミで切ってしまいます。その事でいつも母からは不満を言われますが、妻から「バラだけは要らない枝や葉を落とすと花に栄養が届き、きれいな花が咲く」と言われたことがあります。今年、実家でこんなにきれいなバラが咲いたのは私のおかげかな(笑)?

0510実家のバラ

帰り際に母に、「ところでラジオやリモコンの電池は大丈夫?部屋の電球は切れていない?」と聞くと「そういえば寝室の電気が切れて点かない」と言います。確認してみたら寝室の蛍光灯は2つとも切れ、廊下の蛍光灯も2つチカチカしていました。1階はほぼ全滅じゃないですか!帰る前に確認して良かったと思いました。