これは助かるなぁ2016年05月30日 21時45分12秒

実家から電話がありました。家の周りの除草をしたいので今日除草剤を購入してきた、水で何倍かに薄めて撒くと言います。
今まで母はそんなことをした経験はありません。間違えて隣の庭に撒いたりしたら大変ですし、腰などを痛めたらと心配です。
ここは専門家に任せた方が安心だと思い、以前も利用したことがある文京区のシルバー人材センターへお願いすることにしました。

0530シルバーサービス

シルバー人材センターのホームページを見てビックリしました。30分以内の簡単な仕事(電球を交換するなど)なら300円で年4回、サービスを利用できるのですね。そういえば、つい先日も母に頼まれて電球を交換したばかりでした。こういうサービスってとっても助かりますよね。
こんな素晴らしい制度。他の区や市でもきっと実施されているのでしょうね。