誰もお礼を言わないなんて・・・2016年06月29日 22時02分47秒

駅のトイレを利用すると、ときどき係りの方が清掃をしていることがあります。
その方々のおかげで私たちは毎日駅を利用して仕事や学校に行けるのですよね。トイレの清掃は大変な、そして尊い仕事だと思っています。
今朝、トイレから出るときに清掃員の方に「ありがとうございました」と言うと「お気をつけて。いってらっしゃいませ」と気持ちの良いあいさつが返ってきました。元気をいただき、おかげさまで気持ちの良い一日を過ごすことができました。感謝、感謝。

0629清掃中

ところで私はできるだけいつも清掃員の方にお礼のあいさつをするように心がけているのですが、周りを見ていると皆さん黙ってトイレから出ていき、お礼を言う人はほとんど見かけません。
老婆心ながら皆さん、もっと感謝の気持ちを伝えましょうよ。先ずは明日の朝から、そしてあなたから!よろしくお願いしま~す(^^)