バッサリ根元から2016年06月10日 21時59分11秒

家の周りの除草作業を区役所のシルバー人材センターに依頼しました。最初「6月は立て込んでいでいるのでおうかがいできるのは月末になります」という返事だったのですが、思いの外早く来ていただけました。

ところで実家には大きな木が一本あります。私がときどき植木バサミで枝を落とすのですが、木の生命力ってすごいですよね。すぐにまた枝が伸び、葉が生い茂ってしまいます。

0610除草作業

そこで今回お願いしてこの木を胸の高さぐらいのところからバッサリ切ってもらいました。前庭がスッキリしただけでなく、家の中も明るくなりました。

シルバーセンターのMさん
この度はお忙しい中大変お世話になりありがとうございました。お陰さまで前庭もきれいになり、母もとても喜んでいます。またご依頼することもあるかと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。