三代目(笑)2017年07月14日 22時20分50秒

皆さん、はじめまして。
私は三代目巾着(きんちゃく)袋です。
今日、西早稲田教室でデビューしました。
左にいる紺色の袋が二代目さんです。長い間、お疲れさまでした。初代の袋は、谷さんが旅行で越後湯沢に行った時に買ってきたそうですが、二代目と私は、両方ともK林お母さんが作ってくれたんですよ。私のチャームポイントは、この明るいグリーンの肌の色と、両手の先に付けたチューリップのアクセサリーです。なかなか可愛いでしょ❤?

0714三代目(笑)

「ところで君は何をしているのかですって?」写真を見てください。私のお腹の上にピンク色の札がありますよね。私の仕事は、この札を手話教室の生徒さんたちに配ることなんです。例えば、この札を引いた谷さんが、「さて次に7番の人に、前で手話通訳をしてもらいましょう」とか、「では後半は席替えです。左から1番、2番の順に座ってください」など、手話教室の進行をお手伝いしています。
中には指名されたくないので、「私(巾着袋)の姿を見るのは好きじゃない!」とおっしゃる方もいます(汗)。でもね、谷さんも皆さんの手話上達を願って指名をしている訳ですし、私だって毎日そのお手伝いを頑張っているのですからね。

もしかしたら、今度どこかでお会いするかもしれませんね。その時はどうぞよろしくお願いいたしま~す(笑)❤